まず自己紹介させていただくと

小さい時からがっちり系小デブでしたw

幸いなことに顔には肉が付かないのであまり気にして来ませんでしたが2人目を出産後母乳育児が終わりふと体重計に乗ると、、、67キロだと、、、?!w

うむ。これはやばい。昔から痩せてたわけじゃないけどこれではダメだと一念発起!

現代はとても便利な世の中なのでスマホでちょいちょいと調べれば色んなダイエット方法がヒットします。

そんな数ある中でこれが1番いい!ってものは正直見つからなく無いですか?

むしろ見つけるために色々効果が出るまで試すくらいなら最初から痩せとるわいっ!って話でww

そんなずぼら仲間さんの為に私が実践した方法を何種類かご紹介します!

まずは運動。

FullSizeRender

はい。嫌いです。1人ではする気が起きませんよねw

友達誘ってジムに行こう!って話になっても結局行かないパターンw

身体の負担を考えてプールに行こうって思ってもまず出掛けるのも面倒くさい

わかります!私もです(どやぁ)

ジョギングなんて膝壊しそうwとか言って色々避けてきましたw

色々踏まえた結果簡単でお金がかからないウォーキングが最適だと言う答えにたどり着きました。

私の場合は子供がいるので近所の公園まで散歩とかスーパーまで徒歩で買い物など歩く様に心掛けました。

ちなみに産後ダイエットの方には特におススメです。

赤ちゃんを抱っこして歩くと赤ちゃんの体重分の負荷がかかるので同じ距離を同じ速さで歩くより消費カロリーが増えます!

欲しいものが無くてもウィンドーショッピング行くのも効果的

服を見ながらだと2.3時間くらい平気で歩けるのでそれだけでも個人差はありますが200カロリー程は消費してるはずです。

その後のカフェの誘惑には負けない様にw

ダイエットにおいて大事なのは月並みですが無理なく続けられる事。

運動しなきゃと無理矢理頑張るより天気のいい日に少し散歩してみるとかお友達と洋服を見に行ってみるなど簡単な事から始めるとより続けやすくなると思います。

運動編はここまで!

  
スポンサードリンク