歳の離れた姉妹の育児をしていると忘れてる事がかなり多いのですが何より忘れてはダメなのが離乳食太りです。

FullSizeRender


離乳食太りってなに?と思われた方が大半とは思いますが中には分かる方もおられるかと。

赤ちゃんの残したご飯ついつい食べちゃうんですよ。

離乳食が終わって外食に行ってお子様セットの残り食べちゃったり。

ダメなのは分かってるんですけど勿体ない病発症してついついカロリー摂りすぎちゃうって人は私だけじゃないはずw

なら自分の分減らしなよ!と言いたいんでしょ?←被害妄想w

赤ちゃんってその子にもよると思いますが食べムラが凄い。

うちの娘は2人とも食べムラクイーンw

いつもの倍食べる日もあれば一口も食べない日もあったので自分の分と子供の分用意しておかないと足りなくなる日もあるんですよ。

1人目の時も食べ残しばっかり食べてたら5キロくらいポーンと太った記憶がありますw

あと自分の食事のタイミングが取りにくく変な時間に食べちゃったり。

乳児期だと寝る時間もバラバラになるので生活リズムが狂うのもダイエットには大敵ですよね。

生活リズムが狂うとホルモンバランスが崩れてイライラして過食に走る悪循環。

母乳育児だと基本的に太らないはずなんです。
栄養を赤ちゃんにあげてる訳なのでいつもと同じ食事だと反対に痩せていきます。

母乳育児中はとにかくお腹が減るのでそこで食べ過ぎる癖をつけるのも産後太りの原因なんでしょうねぇ。

まぁ私の場合は産後に限らずずっと太ってますがw

ただ産後痩せやすいのも事実なのでもし今出産控えてる方や赤ちゃん産まれたばかりの方上記の事マジで気をつけて下さい!!w

育児太り編はここまでっ!
  
スポンサードリンク