いきなり結論から言わせてください。

1週間で◯kg痩せた!とか、それ​痩せてませんから!!!​残念っ!!!!

以前にも書きましたが脂肪1kg減らすには​7200カロリー消費しなければなりません。

​体重60kgの人が時速4.8kmで2万分、  333時間20分、  約14日間飲まず食わずで歩かなくちゃ消費できません。

基礎代謝1500カロリーの人が約5日間絶食しなければいけません。

​急激なダイエットで減るのは水分と筋肉

絶食時など急な体重減少が起こると脳はエネルギーを蓄えるためにエネルギー消費の激しい筋肉から消費し万一の為に脂肪を蓄えてしまうのです。

水分が不足すると便秘がちになりますし、筋肉が落ちると代謝が悪くなり痩せにくく溜め込みやすい身体になっていくのです。

そうなると行き着く先は1つ、、、リバウンド

FullSizeRender


世の中の女性が最も恐れている言葉と言っても過言では無いでしょう。

だがリバウンドの本当に恐ろしい所は体重が元に戻る事、増える事ではなく 骨  血管  筋肉  肌 を退化さてしまう事なのです。

綺麗に可愛くなる為のダイエットのはずが焦って間違った方法を選ぶ事により結果的に老化を促す羽目になっていることも。


他にもストレスからくる過食、拒食、栄養失調、貧血、無月経、不整脈。

無理に痩せても綺麗に痩せられないばかりか自ら身体を悪くしているようなものなのです。


1ヶ月で1kg減らす場合   

 ​7200÷30=240カロリー


ジュース1本我慢する、夜ご飯だけお米の量を減らす、1時間ショッピングする、カラオケ2時間


ほら?簡単じゃ無いですか?

自分の出来る範囲で体調に合わせた方法を組み合わせ長期戦になるかもしれませんが一歩ずつ着実に体重を落とすことが
綺麗に痩せる近道なのでは無いのでしょうか。

危険なダイエット編終わり!
  
スポンサードリンク