貴方はダイエットが辛いですか?


 その辛いダイエットはどんなメニューでこなしていますか?


 いきなり食事量を減らし過ぎていませんか?


 いきなり運動量を増やし過ぎていませんか?


 無理な減量はホルモンバランスを崩し摂食障害を招く原因になります。


 摂食障害は薬物に依存している人の脳とよく似た症状を引き起こすのだとか。


 頭では分かっているつもりでも食べる事自体が悪い事と脳が食事を受け付けなくなります。


 私の同級生にも摂食障害になり1人で歩く事すらできなくなった子もいます。


 そこまで行くと美しさも無く病的にしかみえなかったですね。


 摂食障害は食べる事自体に不安や恐怖を感じてしまうようになる為根本的解決が大変難しい病気なのだそうです。


 そして死亡率が大変高い精神疾患であるというデータもあるそうです。


 痩せる事は素晴らしいですし確かに見た目は変わります。周りも褒めてくれます。

 ですがしっかりと限度を決めずに無茶な減量を続けてしまうと自分の健康を自分で損なう事になるのです。

 自分の健康を捧げてまで貴方が手に入れたいものは何ですか?


 自分1人では分からないなら周りに確認してください。

 いくら痩せても自分の心が豊かで無ければ幸せにはなれませんしそれはダイエット成功とは言えません。




 今一度自分のダイエットが正しい方法なのか、行き過ぎたダイエットをしていないか確かめてみてください。



  
スポンサードリンク