ダイエットを始めようと思っても今の時代情報が溢れすぎててどれを選択したらいいのかわからなくなりますよね。

FullSizeRender


 特にダイエットはずっと廃れる事なく続いてきたものなので新しい情報、古い情報と色々あると思います。


 沢山ある中で変わらない事実は 摂取カロリー<消費カロリー
 という事です。



 カロリー制限、糖質制限、運動、ジム通い、ダイエットサプリ、置き換えダイエット、断食。と数えきれない種類があるダイエット。


 人も皆同じではなく性格も体質も性格環境もそれぞれ全く違うので、あなたはこのダイエットをしたら痩せられますよ!とは言い切れません。

 ですが食べた分を燃焼させなければ蓄積してしまうというのは火を見るより明らかなのです。


 ですので何ダイエットがオススメ?と聞かれれば

◼️運動するのが苦手なら食べる量を減らす。 


◼️食事制限する自信が無いなら運動する。


 この2択しかないのです。



 しかも1週間やそこらでは痩せませんし、もし仮に痩せたとしても残念ですがそれは脂肪が減ったわけではないのですぐリバウンドしてしまいます。



 



 私も若い頃は「来週までに5キロ痩せなきゃ!」などとイベントが近づくたびに騒いでましたが1週間前まで行動を起こさなかった事がそもそもの原因だという事をあの時の私に言ってやりたいww
 
 長年かけて蓄積した脂肪をたった数日で落とそうなんて甘い考えが通用するはずもなく、やはり脂肪を落としたいのであればそれ相応の時間と根気が必要なのです。


 そんな事を知りたくて調べているわけじゃない!と思う方もおられると思いますが、やはりダイエットの本質はどんなに面倒でも摂取カロリー<消費カロリーの方程式を無理なく長い期間継続させられる事なのです。

FullSizeRender


 
 いかにストレスを溜め過ぎず自分のペースで継続させられるかがダイエット成功の近道。

 周りを見ればストイックにハードなダイエットをしている方もいますが、ずっと継続させられるならそれがその人にとっての正解なのです。
 私はたまには贅沢したり子供達とおやつをつくって摘んだりするけどそれでもマイペースに体重が減って行く方が長続きさせられるし幸せだと思っているのでそれはそれで正解だと思っています。

 今からダイエットを始めるあなた。

 甘えていた分の脂肪は甘えていては落ちません。


 追い込み過ぎてもダメですが程々に自分に厳しくする習慣を身につけ、長く向き合えるダイエットをしましょう!

 関連記事





  
スポンサードリンク